TANIGUCHI リアシートスライドステ-(車検非対応)

01画像1

02画像2

03画像3

オリジナル状態のシート、汚いですねー(画像1)これはHPを訪れてから
最初に買ったJA11 H2年式です。
車屋さんで15万円と安かったのでしょうがないか。
 これにペンキを刷毛で塗ってタイやカバーなどとともに個人売買で
リヤシートスライド&背もたれ角度調整を付けたのが画像02です。
角度だけではなく高さも若干アップします。
シートをたたむ時に多少かさばるようになりますがこれはしょうがないでしょう。
画像03は次にここの個人売買で買ったJA71S63年式幌です。
これは最初からリヤシートスライドのみが付いていました。
角度調整はかさばるのがちょっといやだったのでこのまま乗ることにしました。
見にくいですが助手席側をフルフラット?状態にしたところです。

(レポート:shingo-k)
リアシートスライダーは便利です。
自己満足のレベルながらフルフラットになるし、荷物を積む時も折りたたむ事が
出きるため、さして邪魔になりません。
 背もたれの角度調整の部品はシートを折りたたむ際に少し邪魔になります。

 欠点はリアシートの後ろの下側、床に当たる所に丸いゴムが装着されているのですが
スライドする時これが抵抗します。無理をするとボルトの頭から外れてしまいゴムが脱落
する事があります。
自分では後ろに乗らないのでわからなかったのですが後ろの居住性は(主に振動か?)
たいそう悪いと知人が言っておりました。
ただ純正で装着されているリアシートよりは良いと思います。
(レポート:shingo-k)

通販ページへのリンク:ジムニーSJ30~JA12C/JA12V対応リアシートスライドステー